忍者ブログ

03

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    117

自慢しに来ましたよ()
友人DASがよその子描かせてタグを出してたので、描いてもらった!



じのどりろふぉを良く描いてもらってたから、別の子を投げたのさ★
こいつの笑顔を描かなかったのはすごい!わしのイメージにあってる!
ありがとにー!

追記は、自己満足のバトーーーンしてる




オフ友たちから絵柄変わったといわれるので、久しぶりにお絵かきバトンしよーと思った。
前と違う回答が出来てたらいいな!

お絵描きバトン


■鉛筆派?シャーペン派?
シャーペン


■ペン入れに使う物は?
アナログなら、日光のスクールペン。

■色塗りに使う物は?
色鉛筆かな。


■今の自分の絵に満足してる?
前より好きかな。


■尊敬している絵師は?
絵師はいないな。買った漫画は全員尊敬しています。

■デジタル派?アナログ派?
専門学生からはほぼデジタル。

■背景描くの好き?
前よりかは好き。素材借りようと思っても大体合わないので描くかな。


■どんな絵が好き?
白黒絵も上手い。泥臭い絵も!


■絵を描くときの環境は?
テレビ見ながら。テレビが作業BGM


■絵を描くときに気をつけていることは?
納得がいく線が引けるまで描くこと


■自分の理想の絵は?
白黒絵が綺麗。


■得意なパーツは?
得意……おぉ…。


■苦手なパーツは?
手と目。


■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
楽しいのは男


■こだわりの画材はありますか?
シャーペンの芯はB0.3
ペン入れは墨汁


■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
なるべく満遍なくかくように気をつけてるけど…。どうなんでしょうね。


■何色を多く使います?
灰色と黒。


■使うのが苦手な色があれば。
彩度が高い色。赤、ピンクは長時間見れない


■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
アタリ描いて、ペン入れは鼻から。
一発書きは輪郭


■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
ウチの子()

■ 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
やる気のある絵なら2週間強ぐらいかけるかな?
線画の書き直しをよくやるから割と時間をかけます。


■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
トレース!模写より捗る。


■自分の得意な画材は?
何もかも中途半端だからなーーー
アナログは難しい

■逆に苦手な画材は?
赤系のコピック
めちゃくちゃ滲むし、色ムラがぁああぁ

■自分の絵に対してどう思いますか?
年齢とか獣かけるようになれよ

■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?
saiなら、鉛筆・筆・ぼかし。稀にマーカー、水彩筆
アズペなら、1px細線、ペン、ぼかし
saiの2値ペンよりアズペの1pxの方が好き。

■絵が描けなくなったときってどうする?
特撮を見る、漫画読む、ご飯食べる。絵は描かない

■一番描きやすい大きさは?
A4


■今一番描きたいキャラは?
ガワちゃん、たぬきちゃんとか版権…

■影響を受けた絵はなんですか?
んーツイッターやブログで面白いと言ったマンガの絵の影響は受けてると思う。


■自分の絵と似てるひとを見つけたことありますか?
いない…


■絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
時間を忘れて没頭してる時。
絵柄好きですと言われたときは息できないぐらい嬉しいよ!


■絵を描きたくなるのはどんな時ですか?
突発的にかきてええええええと思った時。


■PCに取り込む画像のペン入れはしていますか
しない。
下書きの下書き書いて、ソレを鉛筆でなぞって取り込んでる


■何を書くのが一番好きですか?
葉脈、模様、服の縫い目、ぼこ愛した子の表情(笑)


■男キャラと女キャラ、どっちがかきやすいですか?
女の子かな

■過去の絵は残す方ですか?
残ってるよ

■こだわりの構図はなんですか?
おぉ…

■1枚の絵にかける平均時間はどれくらいですか?


■絵の描き方本を見て練習しますか、それとも我流ですか?
体のデフォルメの仕方は好きな漫画家さんの真似。


■いままでに自分でも納得の行く一枚を仕上げられたのは何回くらい?
んーどうだろ…?

■今一番欲しい画材
パソコン…新しくしたいな。


■自分が漫画を描くとしたら、どんな漫画を描きますか?
現代ファンタジーか日常系がいい

■主線あり派ですか?主線なし派ですか?
あり

■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい


絵柄変わったーと言われた人、思ってる人是非やってみてください!
私が見たい!!!とても見たい!!!!
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
するめNinja
性別:
非公開
拍手
カテゴリー
最新記事
(05/22)
302
(05/18)
301
(03/15)
300
(03/02)
299
(02/16)
アーカイブ