忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤロスラフの詳細設定と小ネタ詰め
!暗いネタが多いので苦手な方は注意








ペンドラー♂ヤロスラフ
性格:大人しい 血の気が多い
身長:176cm

愛称はヤス
この詳細でも彼のことをヤスと明記してます。

「……昔は、あんまり思い出したくないことばかりッス」

▼過去
タチワキシティ出身。小さい頃は父親から虐待されて育つ。母親は見て見ぬフリをし続けて、出ていった。
父親は朝から夕方まで帰ってこず、家に帰ってきたら暴行をする。
近隣の通報により、父親は逮捕されヤスは施設に預けられる。
施設に預けられるものの、今までの環境が劣悪かつ無教養だった為、コミュニケーション能力の欠如と暴力でしか訴えることしか出来ないので施設の子達とあまり上手く行かず、自立が許された年齢になって直ぐに施設を出ていった。
根気よく接してくれた先生もいたので、少しばかりの教育のおかげで一応職には就くが暴力が根付いてるヤスはカッとなっては流血沙汰を起こしクビを切られる生活を送り続けたのだった。
生活も苦しく、生きる希望もないヤスは生きる屍のごとく路上に座り込み、話しかけられたら暴力で追い払うことを繰り返す。しょうもない最低な奴と己を呪いながら。

!転機
「マスターは自分にとって生命の恩人ッス」
そんな日々を繰り返してたヤスの前に「小僧、聞こえてるか?おーい!おーい……しっかりしろ!」
と馴れ馴れしく話しかけるオノノクスの中年の姿が映る。ヤスはいつものように暴力で追い払おうとするも、体を動かした途端に意識が飛び倒れ込むのだった。(衰弱しきっていた)

目が覚めると、その中年と少し若い女と自分と年の変わらない少年がいた。
彼等はヤスを介抱し、優しく接してくれた。
後に聞くと、彼等は親子ではなく親戚。
もちろん波乱もあったが、中年のことペテヨロトルは体を張って少年とぶつかりあって何とか少しづつ和解していく。
女は年の変わらない少年の母親で、息子と同じように愛情を注いで少年を育てた。息子(アウダシア)は友達、または兄弟のように接してくれた。
ヤスはようやくヒトらしい生活が送ることができるようになった。それから、マスターが務めてるホドモエシティにあるバーの店員となり夜のひとときに付き合うヒトになる。
そこで色んな人々と出会い、コミュニケーション能力を養ったり感情コントロールも身につけ、酒に酔い暴れる客を抑えることが出来るようになる。
まだ暴力が根付いてるのでカッとなったらしでかすが昔ほどではなくなった。



▼性格
・一人称は自分
・「〜ッス」が口癖
・男女年齢問わず〜さん付で呼ぶ。アウダシアのみ呼び捨て


制服に腕を通すと、ちゃんと敬語を使ったり冷静さをいくらか保てる。客に殴られてもカッとなることはあまり無い。
表情もいくらかキリっと引き締めている。
オフだと表情がかなり緩み、少しおどおどした顔つき。仕事の時より口数が減る。
子どもの泣き叫ぶ声や虐待を題材にしたドラマを毛嫌いしている。
ピアスや刺青も謙遜している。
家はペテヨロトルの知り合いから借りて一人暮らしをしている。
ペテヨロトルにすごく懐いており「マスター」と呼んでいる。その姿は子犬のよう。
未だにトラウマを抱えて悩んでいる(後記の戦闘の項目参照)ので月1でカウンセリングに通っている。


!ここからはオマケ

▼服装

「身長と体型に合う服探すの大変ッスね…」
虐待の傷がかなり残っており、他人に見せないように年中長袖を着用している。
身長は平均的だが、体型(痩せすぎ)があまり合うものが無いので探すのに一苦労。
正直、暑いけど好奇の目や哀れみの目を向けられないための策らしい。
境遇が違うが傷を晒して過ごすラックノワルを見て心底驚いている。
靴だけは立派なものを買えとマスターから聞かされてるので素直に従っている。

▼戦闘

「よく滅茶苦茶だなって言われるッス……」
攻撃的な種族でもあり、相手を叩きのめすことしか知らない彼のスタイルは、礼儀もクソもへったくれもないラフファイト。汚いても使えば、容赦もない。そこら辺にあるものが喧嘩の道具。
野良試合で磨かれた勘がよく働く。キレたら歯止めが聞かないので要注意。
普段の彼からは想像出来ないほど荒々しい。
仕事中だと、かなり冷静でいられる。が、そうでもない時に吹っかけられると、虐待の恐怖が蘇り防衛反応に近い感じで暴力が目覚めるようだ。本人もどうにかしたいと思っているが、なかなか治らずにいる。

▼友人
マスターの甥っ子アウダシアとは兄弟のように仲が良い。男の子より女の子といる方が安心できるらしい。男の子も穏やかなヒトの 方が良いとか。ドリスとも仲が良い。ヤスのおかげでジノヴィとドリスが仲を深めるきっかけを作ることが出来たとか。
バーのおかげで友人が多く、優しい方々に恵まれているようだ。
ジノヴィとは1回殴り合いの喧嘩をしたことがある。その事をもの凄く気にしているが、ジノヴィはほぼ気にしてない。

▼プライベート

「あっ?えっ……ウルゥそんッスか?え……あ、うん、仲良くはさせて頂いているッス…」
じょじょに仲を深めていって欲しいです。
妄想なんですけど、仕事終わりにヤスにお疲れ様メールとか送ってくれたら、ヤス大感激しそうです!
ウルゥちゃんならしてくれそうだなぁって!
拙宅の世界観はゲームと同じなのでテレビもパソコンもスマホもあるんですよ!なんか、ちまちまとメールでやりとりしていそうだな。おはようメールとか!

▼名前とかその他
ヤロスラフ…ロシアの人名で意味は「荒々しい栄光」。
かなり名前負けしていますね。(意味知らずにロシアっぽいと思ってつけた)
俗に言う三白眼で独特の顔つきです。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
するめNinja
性別:
非公開
拍手
カテゴリー
最新記事
(05/22)
302
(05/18)
301
(03/15)
300
(03/02)
299
(02/16)
アーカイブ