忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    めも
暗めのメモ





考えられる死因。

自然災害、交通事故
※主要キャラはこれらが死因になることは無いです。

アウトローなものたち
マフィアが多い、裏世界で働くものが多いイッシュ。ジョウトは平和に見えるが、見えないところでは893が支配していたり。イッシュはドンパチ多め。ジョウトは静かに消される。
恨みを買ってしまい殺されるのも多い。

命の珠使用
攻撃力が低い子が使う諸刃の剣。法律では特別な許可が下りない限り使用は禁止されてる地方が多いある。ただし、イッシュでは違法取引されてるとか…。
ジョウト、カロスに関しては持ち込んだだけで罰則が科せられる。

メガシンカの代償
正しい使い方しても、身体を半強制的活性化をしているので負担が多い。長時間使用により生命への影響あり。(他者との絆、想いにより多少身体への負担が軽減されてるらしい。)
正しくない使い方するものの身体への負担は計り知れないが、この使い方をするものは常軌を逸してるので平然としてるものが多い。

ストレスにより精神への影響
シンオウ、カロスで多い死因。団結力が高く、1度敵と見なすと容赦がないシンオウの独特の人間関係。職人肌なもの達が多いが故に自分を追い詰め、自我崩壊し自殺するものが多いカロス。



死亡確定

▼シンオウ
護霆(エンペルト♂):凪の亡骸を見下ろしながら焼身。
凪(ルカリオ♂):護霆を追ってきた刺客と死闘。護霆をかばい死ぬ。
▼ジョウト
ランス(マニューラ♂):復讐相手がとっくの昔に死んでることを知る。数年生きるが後に自殺。母から譲り受けた刀で喉を切り裂く。
▼ホウエン
ドラホミール(スピアー♂):拉致監禁がバレ、警察と機動隊に包囲される。その後彼らと争い殺される。
イベット(サメハダー♀):ドラホミールと共闘。彼女も殺される。
▼イッシュ
サンサーラ(ゼブライカ♂)恋人と奇跡的に巡り会うが、輪廻転生の代償により数年後に衰弱死。
ヤーヴェ(シンボラー♂):サンサーラに輪廻転生を施した代償として生きながら体が朽ちていく。サンサーラの輪廻転生のサークルが壊されたことで灰となる。
▼カロス
今のところなし

長生きしない(確定)

▼シンオウ
今のところなし
▼ホウエン
ルエラ(ボーマンダ♀)
▼ジョウト
グラン(バクフーン♂)
▼イッシュ
今のところなし
▼カロス
今のところなし

確定してないが、精神的・肉体的に危うい子達。

▼シンオウ
クサナギ(ジュカイン♂):メガシンカ多数回使用による肉体への負担。
▼ジョウト
ローニス(グライオン♂):ランスの死を知り、精神ダメージを受け病む可能性が高い。
▼イッシュ
裏の仕事してる子たちは、大体危ない。(多数該当)
ラックノワル(ゲッコウガ♂):ジノヴィの邪魔をするものを排除するために命の珠を使用する可能性が高い。
▼カロス
ラバーン(ビビヨン♂):芸術家。思った通りの作品が作れず燻っており、現在も自傷行為を行うので大変危ない状態。
ユリシーズ(ヌメルゴン♂):ラバーンが自殺した場合、確実に病む。

確定人数は少ないし、理由がある。だが、その理由が重い面子ばかりですね。

見た目的に長生きしなさそうだと思った子達
ロフォカレ※見た目が儚そう
ドリス※見た目が儚そう。風邪を良く患う。
ラシーヌ※体が丈夫ではない。
ドナート※いいヒトは早死って感じがする

ゴーストタイプって長生きしそうなイメージが無いな。
上記をすべて採用すると友人と愛する人を失うことになるジノヴィが可哀想なことになるね。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
するめNinja
性別:
非公開
拍手
カテゴリー
最新記事
(05/22)
302
(05/18)
301
(03/15)
300
(03/02)
299
(02/16)
アーカイブ